アコースフィア奥沢 - ギターレッスン募集要項

Acousphere奥沢です。
僕のギターレッスンに興味をもっていただけて嬉しく思います。
僕のレッスンでは初心者の方からプロを目指す本格派の人まで幅広く教えています。
皆さんが最短で望み通りのギターを弾けるようになるためのテクニックや理論が含まれた課題曲を勉強してゆき、その中で上達を目指すというのが僕のレッスンの基本的な流れになっています。
回りくどいレッスンは性に合わないので、みなさんが欲しい情報をズバッとお伝えしております。

もっとも得意とする分野はやはり伴奏やソロギターの演奏とアレンジ法ですね。

特にTuck Andressさんから直伝された「One Man Rhythm Section」というコンセプトは僕にしか解説できないと思いますので、ぜひ上級者の方はトライしてみてほしいと思います!
以下にいくつか僕のレッスンの例をあげておきます。

・初心者編 - ギターの持ち方、弦の交換、チューニング、基礎のコードフォーム、フィンガーピッキング、ストローク、カッティング、スケール練習、初歩のアドリブ、
・上級者編 - バークリー音楽理論、テンションコード、分数コード、作曲法、編曲法、アドリブ、イヤートレーニング、耳コピのやり方、ハーモニクスプレイ、リズムトレーニング、ソロギターの作り方、オクターブ奏法、コード分析、フレーズ解析、
・プロ志望編 - レコーディング法、ミキシングテクニック、リハーモニゼーション、コードスケールボイシング、トライアドメロディ、ステージテクニック、

「ギターレッスン募集要項」
・レッスンは東京、荻窪のAcousphere Studioにて!
・レッスンは11:00から24:00の間で開講中!
・ギターはスタジオに常備していますので手ぶらでも受講可能!
・レッスン料金は生徒さんの月の予算に応じて時間、回数にて調整できます!
・入会金、年会費、キャンセル料金などはありません!
・生徒さんによる懇親会やライブイベントなども随時開催!
・レッスン受講希望の方は「氏名、年齢、メールアドレス、ギター歴、習いたい内容、習いたい講師」を記入したメールを acousphere@gmail.com まで送信ください。
・メールが届いてる場合3日以内に返信しています。返信がない場合は再度ご連絡ください。


ギターという楽器はまだまだ新しい音楽を生み出す事ができる、無限の可能性をもった楽器だと僕は思います。
僕もはじめTuck&Pattiのおふたりによる革新的な演奏を見た時は驚き、自分には不可能な演奏のように感じました。
しかし正しく彼らの音楽を学ぶことで不可能が可能になり、その先には自分にしかできない新しい音楽も見えてきたように思います。
Acousphereの演奏の動画を掲載しておきますので、ぜひご覧になってそして新しい演奏スタイルに皆さんチャレンジしてもらえたらと思います!